らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

おかあさんといっしょスペシャルステージ2012 in大阪

に、娘と嫁とで出かけてきました。
なんといっても、それこそ5年ぶり以上の大阪城ホール
昔は下手すると数ヶ月おきにモーニング娘。のコンサートに出かけていたことを思うと、歳を取ったなと思います。
会場には2時間くらい前に到着。OBPに車を止めて、と思うと車だらけで止めるのが一苦労。一応駐車場を探し出し、昼飯にしました。
それから会場へ移動。既に開場していたのでグッズ売り場でちまちまと買い物。
今回は、「ララパのバルーン」とか「ミーニャの帽子」とか「ポコポッテイトのタオル」とか「プログラム」を購入。
なかなかの浮かれポンチ振りです。
開場にはさくっと入れました。今回はスタンド席で、ステージが見渡せる状態でした。しかし、これで十分に思いました。
ほぼ定刻にコンサートはスタートし、娘は爆音に驚いたのかキョトンとしたままでした。(汗)
あっという間の1時間でした。今回は久々のいとうまゆおねいさんの活躍が見られたのが良かったです。キレの良いダンスを踊っていらっしゃいました。
その他たくみおねいさんもいらっしゃいました。なんというかかわいらしい方です。登場されたみなさんが大阪弁でしゃべっていたのが良かったですね。
娘はというと、途中で寝てしまいました。2歳児には何かと刺激が強かったのだと思います。
会場を後にして娘に感想を聞くと、良かったとのことでしたのでまた行きたいと思います。
嫁も良かったという感想でした。ただ、欲を言えばもうちょっと近場なら疲労がだいぶ違うだろうなと。
私もまだ疲れが取れません。