らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

DENONのDN-960FA+BU150

これの改造をしておりました。出力端子がSTEREO+MONOで仲良く並んでいるのですが、これを一般的なXLR3ピンをLEFT,RIGHT仕様に、局仕様のメス端子を汎用的なオス端子に変更です。
ITTキャノン製のコネクタを手配したのですが、当然というか何と言うかネジピッチも同一でしたので、見た面は交換したと判らない状態になりました。
ついでにラベルを作成し2番ホットの表示とLEFT RIGHTの表示も追加。
ラベルは先日購入したテプラプロを使用です。
動作確認の為現在CDを再生中ですがいい感じです。
内部回路を調べましたが、BU150の出力回路は半導体で、端子手前にリレーが入っているのと、アッテネーターもありまして横にジャンパスイッチがありました。
レベル調整ができるものと推測されます。
安全の為、なんちゃって変換をされるなら1-3番はつながってない変換コネクタやケーブルを使った方がいいでしょう。

妙に凝ってしまった・・・。
テプラが少し嬉しかったりします。(汗)
ここまでするのは訳があって、この個体は引き合いがあったのですよね・・・。