らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

一応完成

IC-150が一応完成、フォノもご機嫌で鳴っております。
プッシュスイッチ全交換はやはりいいですね。気持ちいいです。
懸念されたボリュームの劣化は分解チェックしたところさほどでもなく、もうしばらくいけそうでした。
問題はリアの端子群で、これが劣化していてグズグズです。
通常ここまで駄目になることはなく、すべては接点復活剤のせいです。
幸いにフォノ基板には影響してなかったのが救いでした。
しかしIC-150はバージョンが多々ありますな・・・。
最終的に、オーナー様にどこまで手を入れられるか、現在確認しているところです。