らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

家族サービスと車選び

今日は朝から神社で厄払いをして貰い、その足でC26セレナの試乗に嫁と娘を連れて行きました。
普段2列目に座る嫁は良い反応だったのですが、問題は「私がコレ乗るの?!」というところ。
確かにC26ハイウェイスターの現行は今のC25に比べ少し大きく感じます。
実際には同じサイズですが3ナンバーですしね。
昨日のステップワゴンと比べてもやはり安全性能が上かな、と感じました。
なんとディーラーの試乗で今回は「家に行って車庫入れしてもいいですよ」と言われて、一度家に入れてみました。
まぁ問題は無いのですが嫁が渋い顔をしとります。(汗)
車庫入れでは踏み間違え防止機能が動作するのが少しややこしいですが、これは慣れかな。
あとシフトレバーが遠いです。
そういえば昨日のステップワゴンスパーダの試乗では「今営業マンがくそ忙しいんで勝手に試乗してきてください」と、営業マンは付いてくれませんでした。別にいいけどコレは今までに無いパターンですな。
ステップワゴンにした際の懸念はターボでしょうね。オイル管理をどうしてもマメにしないといけないですから。
その点セレナはシビアではないですので、あまり気を使わなくてもいいのかな?
んでディーラでお値段見積もってもらったら、思いのほか良いお値段が出てきました。
新古車の260万円は無理ですが、結構良い線でした。
イキナリで300万切ってましたので、交渉余地がまだあるという事を考えると290万円くらいかな?
オプションは殆ど無しでバイザーとマット、セキュリティパックだけです。
まだ半年あるのでもうちょっと悩みましょうかね。
しかしセレナって高い車になったなぁ・・・20年前はもっと安い車だった筈。