らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

鉄道ビデオ

しんどいときはダラダラコレ観てます。
何といってもハイビジョンでDD51でゆっくりノンビリした客車列車の旅を疑似体験できるのはいいです。
特急とはいえDD51牽引、重量も相当なものですので鳥取まではゆっくりした速度ですよ。
今までのものは223系だったりキハ181系だったりで、何気にみなスピード速いんですよね。
山陰本線は私の幼少の頃の記憶はやはりゆっくり、DD51牽引の旧型客車のイメージ。
無理なのはわかるんですけど、DD51で旧型客車、これを山陰本線で走らせて欲しい。死んでも乗りに行くよ。
今思うと寝台列車と言えば過去、急行銀河に1回か2回、583系シュプールに1回、583系きたぐにに1回、サンライズに2回。
サンライズ以外すべて無くなってしまいましたが、今となっては良い経験です。