らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

完成



無事に仕上がりました。
電源用コネクタ、ケーブルは純正品相当も目処をつけたのですが、入手に時間が相当掛かりそうだったのであっさりとXLR4ピンに置き換えました。このほうがお安いですし。
ありそうで無い接続用ケーブルはケーブル専門業者より入手。これはもう手間を考えると買ったほうが絶対安いし仕上がりも綺麗です。
具体的な配線ですが、RMEのAES/EBUアウトをミキサーのCH1に、BDレコーダのデジタルアウトをCH2に入れました。
このミキサーはデジタルミキサーなので、出力もデジタルです。てな訳でそのデジタルアウトをRMEのAES/EBU入力へ接続しました。
クロックは48KHzです。おそらくミキサー側で44.1KHzソースも48KHzに変換している様子です。
ここまでの事があっさりと出来てしまうとアナログの大きなミキサーって(ry
となってきます。動かすの大変なので当分このままですけども。