らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

こりゃ大変

ミニリュウではありません。(汗)

昔の仕事でも、設備設置の際電気配線の接続はこの手のケーブルが壁から出してあるのは良くありました。
しかしアンプにこれをつなぐのはな〜。
線が硬すぎて自立しとるしな・・・。
D-75クラスだとアンプが動いてしまうと思われます。(笑)
今回はフジクラのCV-S 3.5sq/3cを使って欲しいとのことでした。
取り回し超大変です。
プラグ部の加工がもっとも大変です。
何故大変かというと、3.5sqクラスのケーブルは15A用プラグに使うのはそもそもNG、想定外なのですよ。
それをいろいろ無理やりに接続しようとしているので無理がある訳です。