らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

CD-601mk2

2台目のピックアップがどうもダメで、2個交換してようやくなんとか。
やっぱ中華ピックはダメだなー。
次に点検で持ち込まれたPS AudioとAGI 511。
基本的に動作OKだけどPS Audioは中を弄られたらしく怪しげな動作をしていたので修正。
とりあえず直してみたものの音が少し細くて固いような。
なのでこれはメンテ提案をさせていただく。
AGi 511は動作Okかなー、といったん返事させていただいたんですけど、今日調べていると片chがどうも出てない。先方の仰る通り。(汗)
調べるとスイッチの接触不良。交換もできないのでケイグを軽く入れてOK。
オーディオスコープで見ても問題無くなりました。良かった良かった。
この後はヤマハを作業するかな・・・。何せ依頼は多数ですが体がイマイチね・・・。
今日はこのほかDC-300A2の発送を急遽しました。ヤマトの集金日だったので併せて発送。