らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

珍しい!

私も長年AMCRON/CROWNの野良修理屋をしてきましたが、過去1回しか触ったことがない、かなり珍しいPSA-2dBてのが多数ヤフオクに出てきてます。

入力ボリュームが純正のCTSからアルプスのRK40、ブラックビューティに変更されたものでツマミが大きいのが特徴。

このRK40ですが海外でも有名、特にUrei1620に使用されているので非常に有名、音質も良いです。

既にPSA-2は所有しているのに、思わず1台買ってしまいました。

どの個体もメンテナンスは避けられないと思いますが、90年代の後期モデルなのでメンテナンスベースには良いと思いますよ。