らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

流石に

明日で事故から1週間となります。
この1週間は激動の1週間でした。
昨日の面会の際にMRIを撮った結果が出ており、ドクターより説明があり、やはり予想通り重たい内容でした。
脳に問題があります。脳梗塞なので治ることは無い・・・。
頸椎の圧迫もあり、意識が戻っても体全体の機能がどれほど戻るかはわからないとのこと。寝たきりは確定でしょう、とのこと。
予測はしていましたがやはりキツイです。
面会の帰り際にICUのナースさんから言われた一言が心に沁みました。
「無理はされずに、体を壊さない程度に面会にいらっしゃってください」
まったくその通りです。
家族や親戚にも言われたことですが改めて「大分頑張っているんだな」と思いました。
今日は久々に定時に帰り、寝るまでの間何もせずゆったりした時間を過ごそうと思っています。
海外に旅行していた妹にもなんとか連絡が取れて一安心です。
妹の職業は私と同じく無店舗のWebから仕事を貰うタイプなので検索で引っかかるかなーと。
地域とそれっぽいキーワードで検索するとそれらしいWeb発見。
ブログに、ある時期に国内旅行に行ったと記載があり、その時期に果たして旅行に行ったのか母に確認するとその通り。
メールアドレスもあったので早速連絡を取るとほどなくして本人と判明。
ああよかった。でも3日くらい無駄にしたなぁ・・・止む無いか。