らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

PS-200とか

第二倉庫へいろいろと移していたところまだ変な在庫品がありました。
完全に忘れています。2年以上はアクセスしてないです(汗)。
PS-200がありました。後期で奇麗だったのでなんで在庫なのか調べたのですが、動作はするもののちょっとだけ難アリ。
これは在庫にしといて貸し出し用が妥当かなぁ・・・。
電源を入れるとCH-2のSIGNALが点灯しますが、IOC消灯とともに消えるというもの。
スピーカー端子で計測するとIOC4秒点灯間のCH-2は500mVとちょっと多め。CH-1は300mVなので許容内、なので点灯しないと。
オフセットトリマでなんとかならんか調整しましたがどうにもならないようです。
スピーカーケーブルをつなぐとこの異常は出なくなります。
問題無く動作するのでこれの原因を探して直すのは相場から見てもめんどくさいです。抵抗値が高化しとるとかそんなんでしょう。
とりあえず置いときましょう。
第二倉庫ですが、他にはPL-1とかDAF-1500らしき物体もあったなぁ。(汗)