らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

今年も終わりですね

いよいよ2020年も終わりです。
皆様には旧年中、大変お世話になりました。
体調不良もあり長めの休職を経験しました。
頂くお仕事はなかなかこなせず今も持ち越したまま新年を迎える機器が数台あります。
申し訳ありません。
体調に関しては午前はさほどでもないのですが夕方から立ち眩みが出ます。
以前よりはかなりマシになったので出勤も最終日まで予定通り出来ました。
カウンセリングも通っていて、まず鬱病ではない事、この体調不良は長年の仕事による過負荷が原因だろうとのこと。
そして体を動かし、何か心から楽しめるものを見つければ、と言われています。
体はそうなんですよね。糖尿ですし体重も肥えてるんで実感はしております。
それから、「いっそ本業を辞めて副業をメインにすれば」と複数のカウンセラーに言われました。
確かに48歳ですからもう転職も無理です。できなくはないでしょうけど年収は落ちると思います。
なかなか、そこまで思い切る勇気は今のところ出ませんね。
まぁもう少し時間をかけて様子見しながら考えたいと思っています。
今はオーディオにもあまり注力できない環境でもあり、今一つ打ち込めないんですよね・・・。
悩みは尽きません。