らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

やらかしました

PL-4を追加メンテしようと思って分解してたら電源が切れているつもりが入っていてショート。
CH-2が-62Vです。もうね、終段しかないよ。メイン基板と終段基板とを切り離して調べましたけどね。1個ショート。
調査30分、交換10分、40分の修理でした。
交換したところ正常になりました。
実は修理中にも貴重な2N4125を1個壊しました。(汗)
追加メンテ入れて、今回は補助電源ラインにヒューズ入れようと考えています。1Aくらいでいいかな。
こういう日に続けて作業するとだいたいろくでもないので、スパッと作業終了しておきます。
それにしてもDCA75がいい仕事してくれます。

買うなら55より75です。値段は2倍ですが精度は75の方が高いと感じます。
テスターでネチネチ調べるより何より結果が早い。
買うならAmazonでなくて秋月電子通商ね。