らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ちなみに

私が買ったMDR-Z1Rですがシリアルは11000番台でした。IER-Z1Rもそんな感じでした。
値段的に多々売れるものではないし、せいぜい製造数は2万本までか?勝手な想像ですけども。
しかしMDR-Z1R、音がいい。すべてが自然。明らかに下手なスピーカーを凌ぐ音です。
オールジャンルなんでもこいです。
原型になったと思われるMDR-Z7と比較するとだいぶ差があります。悪くはないんですけどね。なんだろう。表現が難しいです。
MDR-Z1Rは高域の表現が綺麗です。Z7は出てるけど素材を活かしきれていない的な・・・。
MDR-Z1Rはよくチューニングされたヘッドホンなんでしょうね。