らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

MDR-Z1R 2日目

WM-NW1Aで通勤してきました。まあ、思ったよりウォークマンNW-WM1Aでもなんとか鳴るなという感じ。
しかしうちの環境では、ADI-2 Pro+PL-4が最強。アンバランスで十分です。
ADI-2 Pro直差しだとADI-2 Proのプロ機的な高域の伸びとMDR-Z1Rの高域の伸びがかち合って耳に刺さります。
ゆったり聴くにはPL-4が最良です。D-150A Series2も試しましたが低域の出方ではPL-4の方が上。
MDR-Z1Rのスペックはインピーダンス64Ω/1KHz、最大入力2.5Wだそうで。
WM-NW1Aの最大出力はでバランス出力:250mW+250mW(16Ω)だそうです。
16Ωの数値なので64Ωになると・・・だいぶしんどいですな。
スペックだけで見るとまともに鳴らない感じがするなー。
ウォークマンでも十分鳴るけどしっかりしたパワーアンプを奢ったほうがいいですね。インピーダンス64Ωてのもなかなか厳しい。
ちょうど修理中の6150があるので、コレが仕上がったら試聴してみたいと思います。