らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

お題に乗る

今週のお題「わたし○○部でした」
はい、以前にもお話しましたが中~高と放送部でした。
特に中学はとんでもなかったですね。いい経験はさせていただきましたが。
カセットテープ全盛期、CDが庶民に降りてきた頃です。
放送部て学校の中でもある意味教師の補助みたいなもので、何時間目にどこぞにアンプ設置、とかよくやってました。
もちろん台車など無く手で運搬です。重たいアンプをね・・・。
今思えば各ポイントにラッキングしたアンプを置いておけば良いと思うんですが・・・。
特権としては放送部テントの下で涼しい思いをしたり、体育館でPA席だったり、学校内での吹奏楽部コンサートを録音したり、中学校の頃の方が思い出は多いです。
高校もそうでしたらこちらは思うほどの思い出がないですね。部活掛け持ちしてましたし。