らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

自分の過去の記録

このブログも2007年頃開始してから14年程続いています。
昨日読み返していましたが、思ったことは
・アンプばっかり直してるなぁ。
・良く残業が多すぎと愚痴ってるよなぁ。
この2点です。
前の会社もその前の会社も定時って何それ?な会社ばかりだったので、厄年頃に体が限界来たんでしょう。
しかしアンプ直しはホント良くやってると自分でも思います。
常にフル駆動なA級アンプだけは勘弁な!怖いから。
たあっくさんメタキャンTrが付いていて、不良品を1個交換すると他がまた壊れる、ってやつが連続します。
定格電流にすら耐えられなくなっているような状況です。最後は結局代替品で全交換。
純正のオリジナルを有難がる気持ちは分かるけどね。修理する側からは最悪ですよ。
誰だ、半導体は壊れないって言った奴。ソニーだっけか。
LEDだってそうだ。故障しないとか言いつつ経年で明るさが落ちるわ、なんなら光らなくなるわ。
寿命は伸びたけど、故障すると電球より高額になるのはどうなんでしょうね。
ガラスを溶かして作る工程が無いだけ地球温暖化には貢献したかも知れないですが。
ブラウン管のガラス作ってる工場に仕事で入ってましたが、灼熱でしたね。
若いから行けたけど今の年齢じゃ無理だわ。あんな仕事。