らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2021-10-05から1日間の記事一覧

今日はジムの日

1時間弱行ってきました。バイク35分、筋トレ30分ってところでしょうか。腹筋を鍛えるマシンを前回から始めたのですが、腰痛がマシになっています。 腰痛を起こしたくなかったので恐る恐るやってみたのですが、むしろなくなるとは驚き。 その他背中、肩回りを…

Soundcraft CPS450/Bのメンテ

ご依頼品です。 メンテナンスしCPS150の置き換え用にご使用とのこと。 動作は一応しましたが+48V系が死亡。ヒューズ飛んでいるのでどっかショートしているようです。まぁこれは高額修理にはならない筈。 お見積りし金額調整することになりそうです。だいぶ酷…

スポーツジムにIER-Z1Rを持ち込む

恐れ多くて今まではIER-Z1Rを持ち込んではいなかったのですが、今日持ち込んで1時間ほど聴いてみました。 送りはNW-ZX300Gです。 ボリュームをかなり上げる必要がありますが、明らかにXBA-N3BPより音域広いですね。こうやって聴いてしまうとダメです。 てか4…

Apple WatchでiD決済が使えなくなった件

先日のアップデートでAssitive Touchてやつが使えるようになったので、一応オンにして試してみました。 朝駅のキオスク的なセブンイレブンで昼飯を買うのですが、突如そこでiDが使えなくなりました。 ちなみにSuicaは問題なし。なので設定の問題。 Assitive …