らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2022-05-09から1日間の記事一覧

遂に

娘12さいがYMOのBalletを鼻歌で歌っておりました。 この曲はYMOオタクだと最強の曲の1曲に上がる人が多いと思います。 英才教育がいい方向に行っております。(汗) 勉強を教えながらですが、そろそろ親もメッキが剥がれてきそうです。特に数学は大の苦手…

YMOのSACDリマスター盤+NW-WM1A

これは凄いと思いました。YMOは特に昔から音質が悪いのですが一気に格上げです。 特に、BGMとテクノデリックは別物の音の厚さです。 車用にも、とナビの仕様を調べるとDSFファイルは読まず。 VXM-227VFNiは、DIATONE サウンドナビの直系の血を引いたナビなの…

暇がない

父の件でいろいろ奔走中です。 行政書士さんに預けましたので、後はお任せです。こっちも体と気力が持ちません。 幸いにも書類も揃っていたのですんなり行きそう。 で、修理が捗りません。Lchの音が小さいというSL-2、全然問題ないんです。長時間通電すると…