らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Urei 6500

相場からすると、お笑いみたいなお値段でやってきたコレ。
ジャンク品だったのですが、基本的に問題なく動作しています。
フォーンジャックが使えないという問題がなぜかありまして、今日交換をしてみましたが駄目でした。
併設のキャノンだとOKなので、困りはしないですがスッキリしません。
配線の問題?なんでしょうね。
キャノンとフォーンはパラ配線してあり、フォーンはいわゆる「ステレオフォーンジャック」を使えばバランス入力できるものです。
もしかするとキャノンコネクタが壊れているのかも知れません。
コネクタ交換となると面倒です。このキャノンコネクタはリベット止めです。
ドリルで揉むしかないですね。