らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ご依頼品続々

REVOXのB225がお越しです。
電源入らず、動作NGということでした。
電源を入れるとLCDの表示がでたらめ。
いろいろやっても好転せず、ふとリアにある電源電圧切り替えスイッチが気になって何度か動かして通電すると、動作OKとなりました。なんじゃそりゃ。(w
接触不良だったんでしょうね。
後は基本メンテをいろいろと。CDMメカ基板の電解コンデンサは全部アレです。
DACコンバータ基板のメンテを残して通電してみますが、動作はOKですが音質が鼻づまりです。てな訳でこちらも電解コンデンサも交換ですなぁ。
そろそろ飽きてきたので、違うものを直しましょう。(汗)