らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

DC-300A

4月上旬にお預かりさせていただいた御依頼品のメンテが終わりました。
入力ボリュームNGでしたので、ボリューム交換を実施。
オフセット調整用のトリマも新品へ交換。
組み立てて通電するとCH2が歪む。
2時間ほど掛けて調べたところ、終段モジュールへの配線が1本切れていました。これをつないで完了となりました。
ボリュームは同じものが無いので、DC-300A2等と同じものに変更となりました。
もともとはCENTRALAB社のものがついていました。
このメーカーのボリュームは以前AGIの511でも使っていましたなぁ。