らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

D-45

この修理依頼品がお越しです。2010年製とラベルがありました。で、Crownブランドなので・・・たぶんあそこの売ったものでしょう。
片ch音が出ないということでしたが、実際に調べるとメインボリュームがガリガリ
4年でこれとは情けない。当然ながらMade in Chinaです。
純正ボリュームに戻しても物が悪いのでまた4年でガリが出ますから、換装含めどうしましょうと相談したところアルプスのRK27にリプレースすることになりました。後のことを考えてもその方が無難でしょう。実はお値段もさほど高くないですしね。
問題はつまみの交換を伴うことです。
しかしあそこの売ったとおぼしき品物が時々こちらに来るわけですが、Crownだからいいものの、現在売ってるあのアンプってホント売ったら売りっぱなしになるんだろうな。安いからいいのかな。
Crownは腐ってもCrown、なんとかなる訳です。