らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

夜中

会社から家に帰る途中、大型トレーラーがかなり大きな荷物を積んで走っていました。
青灯を回した先導車が要るのでかなり大掛かりなものです。
荷物を良く見るとJR貨物のコンテナ車でした。
なんでR250を神戸方向に走っているのかな、と思いました。
西からコレが新車で来るとなると、日立か川重になるからです。
良く良く調べると、どうも川重の播磨工場で製造されたもののようです。
コンテナ車に限っては播磨工場で製造しているようです。
もしや加古川工場かなと思ったのですが。
日立だと移送距離があるので通常は甲種か船だよな、と思った次第です。