らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

てな訳で

ブラウン管原理主義の方も、一度くらいはソニー渾身の板モニを観ておかれることをお勧めします。
BVM-DやAのユーザーの買い換えを目的に作られたものですので、一般的な板とはぜんぜん違います。
管特有の不安定さ(コンバーずれ、磁気の影響、ちらつき)が無く、切れが良く固定画素のありがたみが痛感できるかも知れません。
当たり前ですが民生機では誇張があって駄目、廉価な業務用は「映るだけ」、やはり少なくともソニーのPVMクラス、出来ればBVMクラスでないとまともじゃない訳です。
中古をこまめに探せば50万円も出さずに狙えます!(汗)
ウチのPVM-L2300は本体10万円、コンパネ2万くらいで買いました。バックライト以外はBVMそのものですので今のところ画質は満足しております。