らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

IC-150

久々にこれが来ました。
ebayで入手、エクセレントコンディションだかグッドワーキングコンディションだか書いてあったそうですが日本で音出ししようとすると音が全く出ないと・・・。
修理を依頼されましたが、蓋を開けると、ステップアップトランスで120Vに設定しているのにリレーが動作してくれません。
リレー回路の電圧が非常に低く24Vリレーに16Vくらいしか掛かっていません。
そもそもこのリレーの電圧が設計レベルでかなり低いですので経年劣化も加わって動作不良のようです。どうすっべかな。
内部はフルオリジナルでしたが、もう古すぎてね・・・(汗)