らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

部品到着

さくっとTD62083APを交換したところ正常になりました。
まだレンタル中のFR-410を使ったところ両面スルーホール基板のDIPICがさくっと外せます。474だと追い半田して暖めていろいろやらないとなかなか難しい部類です。
ただ問題があり、LINE OUTスイッチが不調です。
使用上には問題ないのですが押されっぱなし。
中を見てみるとスイッチ部品が変形、熱でやられた様子です。
これがTD62083の破損原因?とも思われるので、今回このスイッチも探すことに。
とはいえあっさり交換が難しい様子です。この頃は電球で、今はLEDですから。
電圧を合わせないといけません。
スイッチ自体は日本製で業務用機材でよく使われているものですから手に入ります。
また手配ですわな・・・。