らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

父の日

昨日は父の日ということで回転寿司に家族で出かけました。シャリハーフが何気に有り難い。(笑)
今日は、そろそろと言う事で娘と実家に出かけ父に線香を上げて来ました。
そして母曰く「今日が事故の日だよ」との事・・・父の日だったとはとんでもない皮肉ではありました。今日まで気づきませんでしたが。
それから娘のiPhone SE(2世代)の画面が小さすぎて目に悪い、という事を嫁に言われて端末を変更する事に。
ドコモショップにはiPhone12の在庫はもうないとの事で量販店を当たると一応ケーズデンキにiPhone12の64GBがあるとの事でそれにする。
これも値引きが凄く46000円位でした。新規契約なら1円とかもあり得たと思うのですが総務省の糞みたいな指導でそれが無理なんですよね。
あとはAmazonでケースとガラスカバーの手配。店で買うと品質悪いのに高い傾向があるので買わないです。
手帳型ケース、Amazonだと2000円しないですから。ガラスカバーも1000円しません。安い。
前のSEは既にドコモショップで一括清算済なので売るかな・・・でもそんないい値段にはならんよな。