らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

止めておくれよ

なんとニチコンがオーディオ用アルミニウム電解コンデンサ、FineGoldの生産を中止予定だそうです。
もうリード型なんてやってられんのでしょうね。後継も特にアナウンスが無いようです。
結構ラインナップが幅広く重宝していたのですが・・・。
とりあえず秋月で30000円分買っときました。変な耐圧のものは汎用品にするしか無いでしょうね。
生産中止にはなってないですが同じように買いだめしている人は多いようで欠品が目立ちます。
大手RSオンラインは早々に扱いを止めています。
何気にFineGoldは民生機に採用が多いので生産中止は考えられないです。
後継が出ることを期待しておきます。てか、お願いします。
駄目だったら他社にするしかないですね。当面良く使う容量は確保しました。