らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

さて

整体帰りに寄ったローソンで買い物。
なんとd払いが使えません。(爆)
ADI-2/4 Pro SEがいつまで経ってもJNBから引き落とされないなーと思っていたら。
まさかのdカードで支払ってましたよ。枠が一杯って事で。
6月は50万円(Fiio代金)、7月は100万円(Elite及びADI-2 Pro FS代金)の請求。
とりあえず口座にはカネはあるので払っても良いんですが。
カード会社に相談してみると、電話するともうちょっと枠を仮に上げる事ができるとの事でちょっとだけ上げてもらいました。
10日の引き落とし恐ろしいわ・・・。
てな訳でカネになりそうなものをいろいろ探す。
とりあえずは6290。リレーは到着したのでこれは週末作業予定。
あとリレーを取り付けてエアブロー、XLR2番ホット化変更し通電チェックして終わりです。
天板の変なビス、何度もアンプを開閉するとネジ山が潰れるんですよ。
国産で使えそうなのを見つけたのでこれを黒に塗って交換しとこうと思います。
あとADI-2 Pro初代も当然金策対象。こっちはフジヤさんだと買い叩かれそうなのでヤフオクに出そうかと。
外観のダメージが少々あるので。付属品は頑張って全部見つけました。(行方不明:取説2冊、USBケーブル、元箱)
ラックマウントイヤーも見つけました。なので完品にはなりました。ヤフオクで10万即決くらいか?
あとご依頼があったけどそのままになっていたCDプレーヤーを直す。CDP-D500。
こちらはトレイ不調で放置していましたが原因が判り無事に修理できました。
5万円くらいかなー。ピックアップはまだ元気。多分ラッキングされてあまり使われなかった個体みたい。
流石にカネが無くなってくると人間、動きますね~(棒)。