らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

AVIOT x 葬送のフリーレン コラボイヤホン TE-Q3 FRR

TE-Q3-FRR 製品情報|AVIOT
あれからイヤピース変更でいろいろ高音質化を目指しましたが、好みの音は出ず断念しました。
接続時のフリーレン様のお声を楽しむ用途には十分ですが、音質的には低価格イヤホンの域を出ません。
ベースが実売1万円の品物ですんでね。音質重視の方には絶対向きません。
高域が弱くて、低域は良く出ます。ドンシャリのシャリが無い!
ソニーとコラボして欲しかったですね、そしたら最低限の音質は担保されたろうに。
またイヤホン自体が小さいのでフリーレンらしさは見いだしにくいです。
操作時の声がフリーレン様、その他の皆さんに変更できるという点が面白いのですが、物凄く自己満足の世界になるので、オーディオファンかつフリーレンファンとしてはコレクターズアイテムの部類ですね。
ちなみにこの手のイヤホンは日本メーカー品とありますが、企画を日本で行い、中国のイヤホンOEM業者がたあっくさんあるようで、そこに依頼しているようです。アフターサポート等、製品の管理具合は日本なのでかなり良い方になるようです。