らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

音ゲー

三宮のゲーセンに行ってみたんですが、人が多くて結局遊べないんですよね。
ガチ勢も多いんでみーんな有線イヤホンでプレイしています。新しいイヤホンの需要なんじゃないでしょうか。
イヤホン祭りとかで、プロセカをiPadでしてもらうんじゃなくmaimaiあたり置いてみたら?
音質は余り関係ないですが、強いて言うならモニター系の音質のほうがいいかな。
鑑賞用じゃなくタイミングを見ないといけないので。ガチの人は必要ないかも知れないですけんども。
てな訳で、地元か加古川が無難なところと判断しました。
ドラムマニアが置いてある店舗が少ないんですよね。
加古川のラウワンは設置環境が良くないんで回りの筐体に音がかき消されます。
それにmaimaiのパコパコ音な。自分もそうなんだけど。
ドラムマニアにもヘッドホン端子を設置してくれ。頼む。
だいぶプレイしてBASICならもうちょっと頑張ったらフルコンできそうなんですよね。
maimaiは強風オールバックとアイドルはフルコンしました。
あとオンゲキとかいろいろありますが、それなりに疲労しますのでそこそこにしとこうと思います。
さて、音ゲー用にはMG100が大活躍なのですが先端は4.4mmバランスです。
いちいち交換するのは面倒だし、そういう構造じゃないので変換ケーブルを買いました。

4.4mmってだけで詐欺的価格のものが多かったんですが、これが適正価格ですよ。