らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ワイモバイルを契約

ドコモの550円で維持してた遊休回線が1回線あったのでワイモバイルを契約してみた。(ソフトバンクではなく)
これはドコモがあまりに不甲斐なくて、会社や通勤途上でも頻繁にパケ詰まりを起こすのが今でも続いているからです。
スマホの不調を疑う訳ですが、auのSIMだと何とも無いのです。
ワイモバイルは経済圏的に、ポンタよりPayPayは若干の実績がある(というか、勝手に変更されたというか、乗っ取られた感大)ので、品質にさほど差がないならそっちにしよーかなと。
でも一気に変更するのはいろいろ怖いので、様子見で1回線遊んでいたのをMNPしました。
先程どっちゃり付けられたオプションを一通り解約したところです。(笑)
7月になったら2万円の商品券くれるそうです。
スマホ買っちゃうかなと思ったのですが、特に必要無いし、Pixelを中途半端に買っても残債面倒くさいので止めました。
1円端末買ってもいいけど、それも半端になるしね・・・。
良い感じであれば私と娘と光回線MNPでワイモバイルかauに乗り換えし、ドコモと決別します。
ただ保険的にauのSIMは刺しといても良いかなと考え中。
ちなみに私個人の携帯回線はドコモ1回線、au2回線、ワイモバ1回線となりました。
で、3回線はメインのスマホにe-simで入れてあり、副回線は2回線は選べないのでauを予備にしてワイモバにしました。
早速ワイモバイルでfast.comにつなぐ。なんと500Mbps出てる!有線LANのドコモ(ぷらら)光でも210Mbpsなのに。
docomoなんて240Mbpsだよ・・・5Gでメイン回線なのに。
auは1回線は解約かドコモにMNPして550円で保管してもいいかなと考え中。
ただ迷惑電話が多い番号だったからなー。捨ててもいいかもしんない。