らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ドラムマニアとチュウニズムとmaimai

平日の夜に行くという、人としてどうなのさ状態になっています。
必死の練習の結果、一番下のランクでフルコンボ出るように。
強風オールバック、夜に駆けるは余裕で出るようになりました。
ただ、「アイドル」が問題でね。
初心者向けとかいいながら、途中の1箇所スネアの連発する部分がうまく叩けない。
テンポが良いのでノれるんですけど、そこが残念。
ゆっくりモードとか設定が出来るみたいなので、ちょっと調べてみようと思います。
しかしスネアを叩きつけてるときの脳汁出っ放しはいいもんです。
右のバスドラム問題もだいぶマシになって長時間も行けるようになりました。
15分叩き放題2回とか、実質25分くらいですからね。
あとは曲をもうちっと増やして欲しい。
それから、娘がチュウニズムで遊んでいたので横の台で遊ぶ。
何気にYOASOBIが4曲入っている事が判明。なかなかやるな。
てな理由で祝福とか怪物とか遊ぶ。何より指先が痛い。手袋欲しい。
今改めて家で曲リスト見るとゲキテイ入ってんのね。ちょっと気になる。(笑)
ゆこぴさんは1曲だけ。
最後にmaimaiで締める。娘と二人で遊ぶが、娘はむやみにレベルを上げて遊び、私はそこそこのレベルでぼちぼち遊ぶ。
家にドラムセットが欲しい今日この頃ではあるものの、どこに置くねん問題が・・・。