らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

A730のメンテ

寒くなってくると駄々をこね始めるA730。
今日もアンプの試聴用に使ったのですが、いよいよ限界のようで。
このままでは壊れるのを待つだけなので、電解コンデンサを交換することにします。それにしても88年購入、今は2010年だから20年弱経過している訳で。
中を調べましたが、電解がだいぶ成長していました。(汗)
電解が劣化してパンクし、貴重な半導体を壊さないために・・・。
メンテは長く掛かると思われます。とりあえずその間はDU-10が代役を務める予定です。
時間をみつけて電解コンデンサのリスト作らないとね。