らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ケーブル交換

プリアンプからパワーアンプへ行くケーブルを交換してみました。
超高級品であれば良いんですが、残念ながらコスト最優先です。
となると、「サウンドハウス」で扱っているケーブルが安くて良い感じです。

これだけ購入して5000円ほどです。
パワーアンプStudio Reference2とDL-2を接続するのには、両フォーンオスケーブルだけで良いんです。ペアで1000円しません。自作するのがややしんどい価格です。(汗)
先ほど入れ替えてみたのですが、なんだか音が良くなったような気がします。
DL-2の端子構成がイマイチ理解できてなかったのですが、とりあえずDL-2はだいぶ変でした。バランスアウトもできるのですが、配線がなんせ変です。