らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

部品購入

PS-400、PS-200で多用する4.7uF/63Vの電解コンデンサなのですが、代用で100V耐圧を使用しています。
ネット上でいくつか売っている店があるのですが、やはり当たり前ですが高価!
下手すると1本180円とかしているんですね。
探してみると、いつの間にかRSオンラインが扱い始めています。
RSで買うと1本40円、ここは当たり前ですが数量割引が効きます。
100本買うと1本28円となりました。どうせこれは山ほど使うのでと購入しておきました。
これだけ買っても2800円ですからね。(感覚おかしいですね)
この他10uFや100uFなどを購入して合計1万円を超えたところで完了としました。
8000円以上買うとお値段安くなりますからね。
今度から特に用事が無い限りはRSで手配だな〜。