らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

6290

ブログに書いた6290に早速問い合わせが。
ありがとうございます。
昨日試しに鳴らしたらCH-1が死亡していたので確認してみました。
結果としてはフォーンジャックの半田クラック?でした。
取り外して再半田、XLRコネクタを1個交換、ついでに3番ホットを2番へ変更。
6290の問題点はリレーなのでリレー2個も交換。
この個体、外観はもひとつですが中は綺麗な個体です。
しかもファンに埃がついてないので、あまり使われなかった個体のようです。
またファンの静音化がメーカーでしてあると思われ、非常に静かな個体です。
見たところファンのブレード枚数が多いようです。
いろんな面でいわゆる「当たり」個体でしょうね。
テストで鳴らしましたがリレーを交換したので気持ち良い音で鳴ります。
電解コンデンサ交換は今回せず、とりあえず貸し出します。