らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

失態

今日、いつも通り出勤したものの、途中でイヤホン様を忘れたことに気づく。痛恨の極みであります。
もちろん昨日スポーツジムに行った際にNW-ZX300Gに刺して使ってたので落とした、無くしたとかではないです。
クソ重たいウオークマンだけ持っててもなぁ・・・しかも、No Music No Lifeなので無いとやっぱり物足りない。
なのでセブンイレブンに駆け込んで安物を買う。ってか安物しかない。
https://iyec.omni7.jp/detail/4975769461026
実質1000円程度のコレ、NW-WM1Aでどんだけ鳴るか。
バカにしてましたが実用的かつ一時しのぎには十分な音質でした。予備に鞄に入れっぱなしにしとこう。
調べるとJVCケンウッド製造だそうで。納得です。
1000円のコンビニイヤホンにしては評価が高いようです。
しかし1000円ではあります。この音を聞くとIER-Z1Rの音は超高解像度のとんでもない音だなと気づかされます。
あのサイズに3Wayが詰まっているんだもんねぇ・・・機械としても超精密です。
良く良く考えると落下、衝撃もご法度かと思います。
当然ネットワークも組んである筈、チップ部品でしょうね。
壊れたら修理不能でたぶん数万円かそこらで新品交換されるんでないかな・・・。