らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Macro-Tech5002VZをヘッドホンアンプにする

※この実験は超危険です。一瞬でヘッドホンを焼くかも知れません。
二連のバインディングプラグを2個、4.4Φジャックを1個、手で撚った細っそい電線2本。
これを組み立ててスピーカーラインを4.4Φに変換するケーブルを拵えます。
これがあればどんな業務用パワーアンプでもヘッドホン使えますね。しかもグランド共通じゃないから安心。
で、IER-Z1R、MDR-Z1Rを聴きます。もうガンガン鳴ります。
でもってキレキレ。当たり前ですけど。
これはもう完全にNW-WM1ZM2を超えた音質です。当たり前ですけど。
PAアンプでヘッドホンを鳴らすこと自体間違ってますからね。しかも5002VZて。
ガンガン鳴りますがリラックスは無理ですね。この辺は仕方ないです。
NW-WM1ZM2はポータブルであの音が出るのが価値です。