らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ネタに乗る2021

今週のお題「買ってよかった2021」
1位:iPhone12Pro
3月に購入。やっぱ良くできてます。しかも一応仮にも最上位機種だった機種なので長く使えるかなーと。
肌身離さずずっと使うものだしストレスフリーが一番です。
嫁の3年目が来るXRは電池がだいぶ劣化しているようです。
2位:ウオークマン NW-WM1A
これもお高いお値段でした。でも高いだけに愛着も沸きます。
1Zと2台持ちしてた時期もありましたが、お値段だけの差はない気がしました。
ZX300も音は良いですし、IER-Z1Rも十分鳴っていると思うのでベストバイとすればZX300が良いですね。
3位:イヤホン IER-Z1R
20万円しましたがやはり良いものです。
ただ癖はありますね。中古が多いのもわかる気がしますね。音質優先か使い勝手優先か悩むところです。
でも冬場はMDR-Z1AM2を使ってます、イヤーマフ代わりにね・・・1Aは勿体なくて家に置いてますな。
音質も慣れてくると違和感無くなってきました。
たまーにIER-Z1Rを使うと音質差にビックリですけどね。