らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ソニー製品値上げ

4/1からだそうです。
www.sony.jp
対象にMDR-Z1R、IER-Z1Rも入っているのがイヤラしいですね。ヘッドホンて半導体使ってますかコレ?(笑)
もう数年作り続けてるし、元取ってるでしょ?
しかし、両方値上がり前に買っといてよかったです。
値上げ幅の振れ幅の凄さよ。3~31%って何?
オークマンの新型M2は対象外でしたが、実のところWM1Zが確か30万円でしたので後継のM2が36万円てのは、約20%アップです。
今回の値上げ見越してますよね?
現物見て触って聴いてきましたが36万円の価値はないなー、という感じです。WM1Aで十分困らない音が出るし、電池持ちもいいので当面そのままですね。
何でも値上げて言うけど給料は増えへんのよ!
ヘッドホンは転売屋の餌食になりそう。とはいえ高額だからなー。