らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

RME ADI-2/4 Pro SE

コイツのバランスヘッドホンアウトはほんとに凄い。なんでも鳴らしちゃう。
2016年からの進化が凄く感じられます。相変わらず、所有していたのにも関わらず設定はしにくいですが。
USBで繋がってるんだからPCから設定させてくれ。
いや、ヤマハのブースにこれが置かれていたのには納得です。
Eliteは素で鳴らしにくい開放型平面駆動ヘッドホンです。
低域やや少なめですがご機嫌で鳴っています。
ただ開放型なのでLiricの一般的なダイナミック密閉型ヘッドホンに近い音からすると、違和感が感じられるのも確か。
何ならLiricだけでいいかも、と思い始めました。(汗)
Liricは名機。間違いなしです。
Eliteも気に入らなければ処分する可能性が多少あります。
十分いい音なんですけどね。いずれにしてもアンプもヘッドホンも馴染むのを待ちましょう。