らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

姫路セントラルパークとかいうところに

孔雀

行ってきました。
近場で遊べるところで久しく行ってなかったんで・・・。

正直、地元民はスルーしがちなんですけどね。

今回、サファリに関しては見直しました。
イカーで動物たちに接近出来るのはやはり魅力です。
また、歩いて見学するウォークサファリも身近に見られて良い感じ。
特に、通路の真ん中にいた孔雀。あれは凄かった。

個人的には、カピバラ、犀、河馬などが良い感じだと思いました。
象や麒麟も良かったです。えさやり体験とか出来ましたしね。
象や麒麟はその気になればさわれますからね・・・これは凄いです。

サファリは100点あげてもいいと思いました。

遊園地は・・・努力は認めます。
でも、さほど広くない遊園地の敷地にジェットコースターとその類似品が4つもあるのか、よく解りません・・・。
遊具も一つ一つ料金が高めで、これも昭和を感じさせます。
「乗り放題2500円のみ」というような設定の方が良いように思いました。

絶叫系も楽しいといえば楽しいんですが、ミステリーハウス的なものも充実出来れば良いかな〜と思いました。
あるにはあるんですが、ちょっと微妙な感じでした。

いっそのこと、サファリに全力投球した方が良いかも知れません。
時代が、遊園地を求めてないのかも知れませんしね。
サファリに併設して水族館を作り、リゾート地的な作りに変更、リゾートホテルも併設すれば良いかなと思いました。