らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Urei6250と6300

両者の主だったところはおおよそ目処がつきました。
6300のバイアス調整ボリュームがなー、回路図と違う定数のが付いてたのが痛いですね。再手配中。これはRSオンラインより海神無線の方が安いです。半額くらいです。
ちょっと休憩をかねてメインシステムを鳴らしています。
しかしミキサーを入れることで音質向上が著しいです。よりリアルな感じになりました。やっていることは小規模PAそのものですから、当然かも知れません。
今はお金がないので、いずれ先にはサウンドクラフトのミキサーを考え中。
しかしミキサーはトラブルが多い機器ですから、新品でも良いかなと。
新品が3〜5万円で買えますし、しかもサウンドクラフトは「安くても」ということで評判が高いです。
あとは何といっても4343Bの性能が非常に良いと感じます。普通4Wayスピーカーというのは相当難しいものなのですが、まとめ方がうまいです。