らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

新インターフェース

導入しましたので感想などを。
・外観
5万円にしてはそれなりです。まぁこんなもんでしょう。
・仕様
欲しいと思う機能はすべて持っているので言うことありません。何気にMIDIポートがあるのがうれしいです。これがあるとADA8824が操作できますので。
最大192KHzということで、音源を捜して鳴らしましたが一応動作しました。しかし外部クロックを入れると動作が怪しいですので調査は必要。
・使い勝手
付属のソフトはそこそこの使い勝手です。
ただし機能が多いので音を出すまではなかなか大変です。
・音質
今回はAES/EBUアウトからDAコンバータに入れていますので、本体のアナログアウトは聴いていません。出力はすべてフォーン端子です。
今回、ホストPC側にはFirewireカードを取り付けて、Firewireで接続しています。
しばらくいろいろと弄ってみます。