らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

黒歴史

部屋の片づけで古い3.5インチフロッピーディスクの山が見つかりました。
漁っているとUSBのFDDも出てきました。これはクソ暇な俺に自分で傷口を広げて、自ら見ろ、ということのようです。

f:id:rai_chan:20200210193804j:plain
FDの山
てな訳でWindows10にUSBFDDですが、無事に認識してくれました。
ドライブも壊れてないようです。
問題はほとんどが98フォーマット(1.25MB)のものだと思うんですが読めるんかな、と。
f:id:rai_chan:20200210195215j:plain
懐かしの1,250,304バイト
無事読めました。
1枚1枚賞味している時間はないのでHDDに移しておきます。
約18年前頃のタイムカプセル、いや痛いネタですね。就職して直ぐの頃でした。
その頃から真のモバイラーでしたのでJ-3100SS001とポケットダック、モデムを持ち歩いて(ry
この後ファイルを整理して見てみよう・・・。