らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

近況

2日ほど前、朝のいつもの7時47分の普通電車に乗ろうとしたらホームに入ってきた電車がいつもの221系でなく225系。
221系転属か?と客室内の液晶パネルを見て思いました。
しかも大久保駅で降りたらいつもより下車位置が遠いんですよね。おそらくいつもの6両でなく8両が来た模様。
で、翌日。いつも通りの6両の221系が来ました。検査か故障だったんでしょうね。
しかし225系はバシバシ増備されていて221系の置き換えも時間の問題でしょう。播但線とかの103系を置き換えたりするかなー。
その点山陽電車は不明で、各編成の両数は確実ですが、どの車両が来るかは本当に判りません。
6000系か3000系しか来ませんが、リニューアル3000系の固定クロスだったりするとちょっとだけ嬉しいです。
ただ6000系の走行中の静けさが圧倒的過ぎですね。なぜ6000系クロスシートにしなかったのか。
連結器もギコギコ言いませんしね。新車は良いです。