らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

qdc Anole V14-S

中華と思って舐めてましたが、IER-Z1Rより圧倒的に良いです。
IER-Z1Rは如何にもソニー、優等生なんです。きれいな音しますけどね。
でもqdc Anole V14-Sはそこに楽しさを感じます。不思議です。
インピーダンスも低く、入力感度 105 – 108 dB SPL/mWですんでアンプもさほど奢らなくてもそれなりに楽しめそうです。
何より低域の豊かさ、中高域の美しさはLiricまでは行きませんがイヤホンであれば満足できるレベルです。
しかし音質調整用のディップスイッチをイヤホンに搭載するところは恐れ入りますが、音質を微調整できるというのは有り難いです。
→その後、LchのディップスイッチのON表示が少しかすれて消えている事が判りました。
手で擦っても消えないので初期不良・・・購入店と相談したところ交換となりました。
なので今は手元にありません。2回も初期不良を引くとは、ヘッドホン運がないな・・・。
まぁ海外製では覚悟が必要な事なんですが。