らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

LETSHUOER S15届く

届いたので昨夜試聴。平面駆動の音ですねー。
見た目が本当に残念。くすんだパステルカラーの水色ベースのプラスチックに銀色の蓋みたいなのがしてあります。
樹脂部分がものすごく安っぽいのが残念。この色使いはないなー、と思わせます。
中華の怪しげなイヤホンが5万円ですが、実際の音質は不満無しです。
ケーブルは妙にゴージャスな銀線ぽい感じです。ここはいい感じ。
この辺のちぐはぐさが中国よな・・・。
Liricには届きませんが、お値段からすると上等な音質です。
付属品にイヤピース2種とプラグ3種類、携帯用ケース。
携帯用ケースがまた使いにくい・・・傷もつきそう。
イヤピースは付属品で良い音になったのでこれで行く予定。
音質については不満がないのですが、何故か内気抜き穴が人体側に開いているので、イヤホンをグイグイ押し付けると音質が悪くなります。せめて下に開けて欲しかったです。
qdc Anole V14-Sとは比べるのは酷ですが、あちらは更に音質が上品で高級品と思わせます。
それに比べると少々荒削り感は否めないながら、いい音ではあります。